5/6(月)に毎年恒例になってきました、”ナガノコレクション2019”に参加してきました。

グラチームは今年は若手スタッフを中心に一般のお客様をモデルにして当日のヘアメイクをさせて頂きました。

長野を盛り上げる!若手美容師の育成!など5年前に立ち上がったこのイベントも年を追うごとにどんどん盛り上がってきています。

昨年は中央通りでの花回廊ウォーキング、トイーゴでのステージ、そして夜はメトロポリタンにてナガコレマーベラスとして盛大なヘアショーをやりました。

今年は長野駅前の広場を使ってのヘアステージやモデルウォーキングでした。

昨年より開催会場がコンパクトになった分、ギュッと凝縮された感じでお客様には内容や趣旨はとっても伝わりやすかったのではと感じます。

長野駅コンコースでは美容のネイルやヘアアレンジ、小顔セミナーや古典着物の試着イベント、モデル体験など様々な体験ブースが行われました。

この日を迎えるまで一年間、執行部の皆様は本当に大変だと思います。頭が下がる思いです。。。
継続する大切さ。挑戦する大切さ。
執行部の皆様からはいつも教わる事ばかりです。
本当にいつもありがとうございます。

今年で皆勤5回目の参加となりましたgraのスタッフも技術は当然ですが、人としてもたくましくなってきていると感じます。
技術ではサロンワークからは一線離れたデザイン力、創意工夫が大切になってきます。
テーマを決めてからの作品作りは昼夜問わず、みんな一生懸命考え、トレーニングしていました。
このアイデンティティが不思議とサロンワークに活きてくることは言うまでもありません。
お客様にご満足いただける技術は突き抜けたデザインの発想から生まれてくる・・・美容の仕事って不思議ですよね。

でも、このイベントって本当にすごい。。。

同じ地域のこれだけのサロンが集まって一つのことを成し遂げるって全国見てもなかなか無いし、凄くいいなと毎年感じます。

普段はしのぎを削るライバル同士のサロンが年に1度、1つの巨大サロンになる瞬間。

想像すると強烈ですよね。

夜の打ち上げも盛大で楽しかった。。。

来年も一致団結してさらにパワーアップしたナガノコレクションになるでしょう!
期待してください!

そして今回も本当に素敵な、プロモデルさん、一般モデルの皆さんでした!

ご協力ありがとうございました!

ステージでの様子はまた後日アップします!