夢が叶った瞬間。

カテゴリー

先日、本店の地元にある長野市立東北中学校へ”プロフェッショナルに学ぶ”と題した職場体験学習に行って来ました。

テレビ局のアナウンサーの方やプロスポーツチームの社長さん、地元の警察の方などの中、ボクは中学2年生に対して美容師の仕事をお話をさせていただきました。

まだ”働く”という意味が全く知らない世界でありながら、ボクの話を真剣に聞いてくれた姿に感動!

美容師さんは髪の毛を切る・・・たしかにそれは仕事の一旦ではありますが、それは作業。。。

僕たち美容師の仕事は”お客様の大切な瞬間にそっと寄り添える仕事”。

お客様の日々の生活の中に喜びや感動の少し前には必ず美容師の存在があります。

成人式、結婚式、パーティー、大切な人と会う前。

ボクはそんな美容師の仕事に誇りを持っています。

そして、人は人によって磨かれる・・・。

お客様との関係、社員同士の関係が日々、自分たちを人として成長させてくれます。

日々の積み重ねが必ず成果として現れる。。また自身で成長が感じられる。。

目標を持つことの大切さ。

今回の中学校でお話させていただいて、改めてボク自身が自分と向き合うことが出来ました。

このような機会をいただきました、先生方本当にありがとうございました。

ちなみにボクの中学生だったころの夢。。それは中学の先生。

美容師を27年やってきたら、その夢が叶いました。。。

思いは叶う。。

不思議ですね(^^)

 

前の記事:

次の記事: