長野美容専門学校オープンキャンパス。

カテゴリー

写真 2

先日、スタイリストの平川とアシスタントのNAOが長野理美容専門学校のオープンキャンパスのレジェンドヘアショーの出演してきました。
オープンキャンパスは来年、美容専門学校に進みたいと思っている学生たちをターゲットに”美容専門学校はどんなところか?””美容師ってどんな仕事か?”を実際に体験できるんです。

そこで、僕らは学生さんたちにはこんな事をお伝えさせていただきました。

美しさを提供させていただくことで人を元気にさせることができる!

美容師は自分の成長が実感できる!

などなど。

でも本当に伝えたかったことは、僕ら美容師はそのお客様の大切な人生にそっと寄り添っていく仕事。そのお客様の喜びや感動を共感できる・・・その中から自分がさらに人間として成長できる素晴らしい仕事なんです。

そしてその成長を自分が実感できる。

人VS 人、そして1時間2時間という長丁場の接客業、その中でテクニックをしっかり伝える技術業。
そのどちらも兼ね備わった仕事ってあまりないと思うんです。

当然、仕事だから辛いことや大変なこともあります。
でも、仲間がいれば共に助け合い、お客様からだって応援されながら頑張れる。

美容師の仕事は大変・・・という人も多いですが、僕らが思うに他の仕事も同じだと思います。

仕事ですから。

でも美容師で沢山のお客様から支持される人はどんな仕事もこなせちゃうんじゃないかなと思うんです。

だって世の中はすべてが”人VS人”で成り立ってるから。

学生の皆さん!美容師の仕事は自分の可能性をさらに大きくさせてくれる仕事です。

是非、僕たちとイイ美容界。お客様と自分たちのためにイイ美容室。
目指しましょう!!

最後にモデルをしてくれた杏子ちゃん。
準備からのこの一ヶ月間、どうもありがとうございました!
楽しかったね♫

写真 4 写真 5

前の記事:

次の記事: