先日、graが参加しているJHCA日本ヘアカラー協会の長野支部のセミナーがありました。

恒例の東京のサロン”カキモトアームズ”のカラーディレクター今井氏とトップスタイリストの高橋氏をお招きして”秋冬のトレンドカラー”の内容でした。

各サロンがモデルを用意しての実習。ヘアカラー協会のセミナーはいつも和気あいあいで雰囲気がとってもいいです。

ヘアカラーを通じてすべてのお客様に美しくなってもらいたいという共通のビジョンが、ヘアカラー協会の長野支部を盛り上げていてくれます。

それぞれのサロンからのプレゼンテーションはとても参考になりましたね。

朝から夕方までのどっぷりのセミナーはとっても充実していました!

 

graでもヘアカラーのお客様が年々増えています。

またお客様のご要望もとっても幅が広くなっています!

今の時代、ヘアデザインにカラーリングは切っても切れない関係です。

そしてヘアカラーもただ染めるだけではなくグラデーションカラーやセクションカラー、ウィービングなどが当たり前のように増えてきました。

その時代の変化に対応するために日々の勉強・・・・そして沢山のお客様に喜んでいただいて僕らの成長があります。

これがあるから美容師って楽しいんですね!